AI☆Love☆YOU

オンラインゲームや彼氏や日常の日々のブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/16

今できる事。

毎日、毎日、TVをつけてもラジオをつけても
震災のニュースがあふれています。

心が痛い・・・。

そんな中 スキマスイッチというグループがバッシングされています。

どうしてかというと、震災にあった方に自分たちの声を届けたい
日本の皆に勇気をもってほしいと気持ちをこめてyoutubeにUPされた
動画に対して批判的なコメントが寄せられたらしい。




コメントに目を通すと 

昨日電気が来ました動画をみて本当に勇気をもらった。

被災地に住んでいます、娯楽がないので本当に嬉しかった。

と書かれていました。

批判的なコメントを出しているのは きっと被災されていない人でしょう。

歌どころじゃないのもあるでしょう。
色んな意見があるでしょう。
でも、その人が出来る最善のことをしてなんで叩かれるんでしょうか。
歌手は、声で心を届ける、間違っていない。

そして一人でも彼らの声で癒されたり、勇気をもらえたりできたのならば
それはもう立派な支援なのだとおもいます。

まだ発見されない行方不明の方も沢山いらっしゃる
大変な怪我をされた方もいらっしゃるでしょうし
家族をなくされた方もいらっしゃるとおもいます。
だけれども、残された者にできる事は前を向いて歩き出す事です。

愛も何かしたい、何かしたいけど募金くらいしかできない・・・。
献血もしたいのに持病で献血を断られます。(薬を服用している為)
現場に行きたいけれど体が弱く邪魔になるとおもう。

関東に住む皆さん
一日に3時間くらいの停電で騒がないでください。
電車の本数が減って困るとか、食べ物が売ってなくて困るとか
自分の事しか考えない悲しい現実・・・・。

愛は和歌山で生まれて和歌山で育って凄く田舎で育ちました。
町中で協力し合うことは当たり前のように思っていました。
3時間程度の停電で市役所や消防署の電話がパンクするほど
電話をしている人たちに唖然としました。

ガソリンは一週間もすれば通常に普及すると言われてますし
食べ物だって十分あるんです

海外では 日本はこんな時でも暴動も起きず素晴らしいといわれている。
昨日の海外番組のニュースで 助けられた女性がありがとうすみませんと
手を合わせて 他の方の心配をしていたと・・・。
こんな時でも心を持つ民族は日本人しかいないだろうと・・・。

私たちは 日本人です。
がんばろうよ。

文章纏まらなくてごめん。

思いついたこと全部書いただけだから気分悪くしたらごめんね。

コメント

「欲しがりません勝つまでは」だよこれ。

阪神大震災ではボランティアが活発だった。物資の供給って面では今より人手が多かった。

今回は自治体に一元化されて節電しか出来ない状態。
越谷市が給水車出すから欲しい自治体探したら
受け入れ可能な自治体は岩手しか無く
しかも二台目は「足りてます」って給水断られ…
結局自治体も「どこに何がどれだけ必要か」把握出来てないって事なんよ。

痛みを比較していては叩き合いにしかならんでしょ。
ここまで被害が拡大したのは、政府が新自由主義の元で散々安全対策費用
削ってきた事に要因があります。
「安全」は「生活」に置き換えてもいいです。

買い占めがあるから被災地に物資が行かない訳じゃない。
ガソリンは何時間も待ってようやく車一台満タンに出来るだけ。
買い占めようにも出来ない。

それにそんなに買い占めをコントロールしたいならね
全部配給にすればいいんですよ!関東の生活全部面倒みろよ?!

いや~‥今回の日記にはおばさんマジギレしましたよ(-"-;)
2011/03/19(土) 20:14:31 |URL|ラーファノ #36I12N3U [編集]
ラーファノさん。

ラーファノさんの意見ももっともな意見だと真摯に受け止めます。
私の日記の記事にマジギレしたという事も受け止めます。
私のこんなちっぽけな記事が誰かを動かせるとか
私は頑張ってると威張っているわけでもなく
だただた自分の気持ちを書いただけです。
7年前から付き合いのある友人が石巻に居て
全く連絡が取れなくて不安な気持ちを思うまま書いた・・・。

買い占めたくなる不安な気持ちも理解してますし
ラーファノさんと言い争いをしたい訳でもありません。

募金も支援も自分の生活全てをなげうってまでする人も居ないでしょう。
出来る範囲での支援で十分だともおもいます。
(節電も十分な支援ですもの)

被災関係の記事をあげることにも悩みました
私はまだ人生経験が浅く、早合点なところも
よく考えないで文章に(おもった事を口にする)悪いところもあるので
私の言葉で気分を悪くされる方がいるのは想定していた事でもあるので。

今、こうしてマスコミがこぞって取り上げていますが
一年もたてば「一年がたちました」としかニュースにならないでしょうし
(実際阪神大震災のときもそうでしたし)

ラーファノさんにちゃんと私の考えた事、おもった事が
伝えられる日がいつになるかわかりませんが
そんな日がきたらいいなぁ・・・と、おもいます。
実際、自分の書いた事が正しい事かどうかすら
自分にもわからないからです。

震災が起きなくても日本中で辛い別れや 大変な事故も
起こっているから震災だけをクローズアップするのも
どうかなぁ・・・とか・・・おもう自分もいます。

ラーファノさん、貴重な意見をありがとう。
ここにこうしてコメントをくれたのも ラーファノさんも
沢山考えて、悩んで、意見をくれたのだとおもいます。
私は、恵まれてる。 こうして意見を交わせる人が
ネットを介してだけれど、居ると言う事に感謝してます。

ただ・・・自分の気持ちを吐き出せる場所が
ココしかなかった事だけは理解してもらえるとうれしいです。
2011/03/19(土) 23:25:48 |URL|きさらん #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chibiusablog.blog17.fc2.com/tb.php/216-6c616239

■  ついったー

■  カレンダー

■  最近の記事+コメント

■  +++お知らせ+++

愛(希沙羅)からのお知らせ♪
リンクにお友達の
dicecreemさんブログを
リンク追加しました(´▽`)ノ
是非訪れてください♪

更新を2ヶ月休みましたが
またのんびりと更新していきます
よろしくおねがいします♪

■  プロフィール

愛 (希沙羅)

Author:愛 (希沙羅)
+++オンゲスペック+++

☆☆☆シルクロード☆☆☆

MMORPGシルクロードオンライン 
ASUKA鯖でプレイしてます

キャラクター名:希沙羅(きさら)
職:ウィザード
サブ職:バード(本職化気味)
所属ギルド:インダス貿易
活動時間帯:19時~1時
嫌いなこと:分解
好きなこと:チャット
宝物:友達

2009.04.30にINDAS鯖に誕生

聖道十架に5レベルで
手羽先さんに2009.04.30
拾ってもらう。

ギルド倉庫を作るため
猫のきもち♪に移動する。

新しい刺激と
職業スキルの勉強の為 
2009.09.09蒼キ翼に移動。

2010.01.06蒼キ翼から脱退。

2010.01.09聖道十架に移動
再び手羽先さんのもと始動

2010.05.06聖道十架卒業
倉庫ギルド DEPARTURES
を育てながら
まったりレベル上げ中ー^^

2010.08.25
倉庫ギルド DEPARTURES 卒業

2010.08.29
くるみと一緒に
インダス貿易に加入

2011.07.28
INDAS鯖が統合により消滅
ASUKA鯖に移動

閃きと直感でいきているため
いきなり変な事をしますが
正常です(ぁ

チャットが大好きなので
かまって貰えると
テンションが上がり
心のレベルがUPします♪

from 希沙羅

☆☆スカッとゴルフパンヤ☆☆

同時進行で
「スカッとパンヤ」という
ゴルフのゲームもチョコット
してます^^

☆メインキャラ☆ クー
☆サブメインキャラ☆ エリカ
☆メインキャディー☆ ピピン
☆クラス☆ アマチュアB
☆使用クラブ☆ にゃんこハンド
☆活動サーバー☆ ナチュ鯖キューマ
☆得意なコース☆ アイスキャノン
☆苦手なコース☆ シルビアキャノン
☆強制退出率☆ 1%

短時間でも遊べるし
無課金でも十分♪
彼氏さんと楽しんでます☆
おもに気分転換にいきます♪
PP2倍の時ゎパンヤに一日中居る事もw

from ☆☆せんか☆☆

☆☆ドラゴンネスト☆☆

最近一番してるゲームです。

■メインキャラクター■
☆ネルウィン鯖
☆職業 エレメンタルロード(氷)
☆キャラ名 あぃ☆
☆武器 パペット&スタッフ
☆接続時間 休止状態

☆ネルウィン鯖
☆職業 アクロバット
☆キャラ名 キティ♪
☆所属ギルド「うさにゃん」
☆武器 ショートボウ
☆接続時間 暇な時

from キティ♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

+++リアルスペック+++
☆名前☆ 愛
☆血液型☆ O型
☆星座☆ ふたご座
☆出身地☆ 和歌山県
☆生息地☆ 神奈川県
☆職業☆ 大学生(花嫁修業中)
☆趣味☆ お菓子作り
☆特技☆ 水泳
☆なりたい職業☆ ネイリスト&
水泳インストラクター
☆好きな言葉☆ オンリーワン



☆☆☆☆☆☆☆☆


マイペースで更新してるので
遅れる事もありますが気長に
お付き合いください<(_ _)>


from 愛

■  カテゴリー

■  かうんた

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  愛にゃん♪

GIFアニメーションです

■  ☆SRO公式☆


©2009 JOYMAX All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

■  ☆パンヤ公式☆

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

■  pictlayer

■  QRコード

QRコード
